2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Foals/Antidotes

こ、これは…と思うバンドが来ましたよ。デビューからたったの1年。電車のなかで聞いていると、思わず三村ダンスをしそうになってしまう、ハイテンション。 ukadapta.com hardtoexplain.jp なんてナイスな振り付け!5月に来日です。みんな振り付け覚えてい…

いましろたかし/デメキング

先日のこと、ひさしぶりに会った友人にカバンをのぞかれ、『初期のいましろたかし』を発見されました。しかたなく分厚い本を出すと、表紙のいましろ調の濃ゆい絵に「絶対に俺をふったことを後悔させてやる!!!」との吹き出し。童貞丸出しの発想とむさ苦しい顔…

Stars/Heart

最近動画ばかり貼ってますが、しばらくすれば気が済むので許してください。きょうは、Starsです。BSSを貼っておいて、こちらを出さないわけいきません。この日は行けなかったぼくが、ちょっとジェラシーとともに動画だけ貼っておきます。すっかり有名になっ…

細野晴臣/ろっかばいまいべいびい

おっさんみたいなこと言うと(最近同期に「パパ」と呼ばれてます)、youtubeってなんでも落ちてて、ときどき感動します。もう説明無用の細野さんですが、ぼくは正直言うと後発で好きになりました。不思議と20代になるまで接する機会がなかったんですね。下の「…

「走ってみた」が好き。

ニコニコにアップされている「走ってみた」。個人的にはすごく好きなんですが、みなさんどうですか?嫌でも見せつけられるうp主の運転と選曲の微妙なセンスと、あと実際の風景。なんだかほんとうにドライブしてる気持ちになります。こういうまったりとした…

池玲子/恍惚の世界

一時期は2万円の値がついていた、池玲子『恍惚の世界』。紙ジャケット使用の再発には、海外サイトでも話題でした。きょう見たら値段が落ち着いたようで、やっと買えるようになったようです。おなじく日活ロマンポルノもので、桑原幸子(こっちはすでに入手済…

EX-F1はたいへん面白い。

すでに発売前から話題だった超高速度カメラEX-F1がついに発売されたようです。すでにyoutubeやニコニコに動画があがっていますが、これが面白いんです! 色々見たけど、やっぱり日常的なシーンほどドキドキしてしまうのはなぜでしょう。 これで自動改札通る…

Broken Social Scene/You Forgot It in People

はてな市民になるまえに、いきなり放置してしまうところでした。こんばんは。私事ですが、今週から社会人になりました。毎日研修うけて、垢を落としている最中です。そんななか、毎日気になるのはiPodの中身と体型です。後者はとりあえず放っておきます。。 …