EX-F1はたいへん面白い。

すでに発売前から話題だった超高速度カメラEX-F1がついに発売されたようです。すでにyoutubeやニコニコに動画があがっていますが、これが面白いんです!



色々見たけど、やっぱり日常的なシーンほどドキドキしてしまうのはなぜでしょう。
これで自動改札通るところとか、渋谷の交差点でひとがひとを避けるところとか、ティッシュ配ってあきらめる瞬間とか、そんなところを見てみたい。微細でとらえにくいものが、実は豊かな表情やしぐさに満ちていること、きっと発見できるような気がします。
ぼくたちが見たことのない視線を与えてくれる、すてきなマシーンですね。これでぼくたちの目の想像力がまた広がっていく気がします。

↑こんな猫好きにはたまらん、ぬこぬこ動画も。