2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Public/image.METHODに行ってきた。

『Public/image.METHOD』| クリエイティブ・カンファレンスに行ってきました。かなり個性派クリエイターが揃ったカンファレンス。ぼくの目当てはタナカカツキさん、辻川幸一郎さんでした。 タナカカツキさんは、あいかわらずの安定感。真鍋大度さんのパフォ…

「時代を読む」こと。

先日ご紹介した「R25のつくりかた」で、実は紹介していなかった印象的な話があります。 当時『ダ・ヴィンチ』や『ゼクシィ』の編集を担当していた藤井さんがあたらしく担当する『R25』の記事を考えるにあたって、かなり苦労したそうです。『ダ・ヴィンチ』や…

機械のことば。

http://japanese.engadget.com/2009/04/23/bohemian-rhapsody/ 泣けます。

iPhone買ったよ。いまさら。

メインユースはぼくではないんだけど。はじめてDLしたのは、赤松さんの無料アプリ。ステキ。にしても飽きないか不安だ。

ミシュランマンのスーツケース。

これ、かなりかわいいと思いませんか。東急ハンズで実物も見たんですが、かなりいい◎。もこもこがたまんない。

一時停止。

「loudtwitter」を使った「きょうのつぶやき」ですが、なんだかブログが埋め尽くされてしまいそうなので、一時停止します。でも、これ、いいですね。蓄積すれば、twitterのログが時系列で整理できてステキです。どこかで続けようかしら。

きょうのつぶやき

15:37 もうみんな薄着だね。 # 18:51 大船観音に行ってきた。 # 21:22 お菓子業界の季節ごとのフルーツフレーバーの移り変わりは、消費者心理をかなりおさえているのでは…という話。というか、ぼくのツボをかなり。 # 21:23 こんどはキウイとかきてほしいな…

ビールは沁みる。

ビールの仕事をしていると、とくに年配男性のビールへの思いにぐっとくるときがある。単なるオヤジの話を聞いているだけなのに、なんとなく、ぐっと心が動く。いい人生を過ごしてきた…ビールがある人生がいい…そんな思いがひしひしと伝わってくる。 忌野清志…

きょうのつぶやき

01:03 うわ、ガチ結婚ラッシュだ… # 01:19 「我が草野アドグルは永遠に不滅です!!!」1年のころのメールがこもちゃんから転送されてきた。自分発の。うわ〜 # 01:20 「だって音像の人に笑顔を、さわやかな笑顔を取り戻してあげたいんだ」ひで〜 # 10:31 @…