細野晴臣/ろっかばいまいべいびい

おっさんみたいなこと言うと(最近同期に「パパ」と呼ばれてます)、youtubeってなんでも落ちてて、ときどき感動します。もう説明無用の細野さんですが、ぼくは正直言うと後発で好きになりました。不思議と20代になるまで接する機会がなかったんですね。下の「ろっかばいまいべいびい」という曲は「Hosono House」というアルバムに入ってます。このアルバムも、ぼくは後輩の女の子におしえてもらいました。意外にぼくみたいに「知ってるけど聞いてない」という方は多いんじゃないでしょうか。ぼくはじぶんではわりと耳が肥えたリスナーだという自負もあったりするんですが、なんだか細野さんに落ち着く気がしてます。ジャズが好きなひとがビルエヴァンスに戻ってくるようなものでしょうか。


HOSONO HOUSE

HOSONO HOUSE