Broken Social Scene/You Forgot It in People

はてな市民になるまえに、いきなり放置してしまうところでした。こんばんは。私事ですが、今週から社会人になりました。毎日研修うけて、垢を落としている最中です。そんななか、毎日気になるのはiPodの中身と体型です。後者はとりあえず放っておきます。。
ぼくがここ数年のあいだ、とことん惚れているのはBroken Social Sceneです。カナダなバンドです。ぼくがいちばんオススメなのは、「You Forgot It in People」です。

「KC Accidental」はアルバムの2曲目。1曲目はほぼイントロで短めなものだから、これが事実上のオープニングになる。これを聞いた瞬間、青臭いなぁと思ってしまう方もいるんじゃないかなぁと思うのですが、そうじゃなく、やり放題なんです。

大所帯のバンドなんで、そもそも曲の再現なんて狙ってない節がある。アルバム聞いてると、17人(最後にぼくが確認した人数)が好きに楽器をならしてる様子が目に浮かんで、ぼくもエアギターしたくなってしまう。にしても毎回のライブや曲作りは、むちゃくちゃクリエィティブな場でしょうね!

それにしても人数多いですね。これ↓見るとよくわかりますよ。

いままで、「You Forgot It in People」の前後に1枚ずつアルバムを出しています。どちらも最高に良いので、よかったらどうぞ。

Feelgood Lost

Feelgood Lost

You Forgot It in People

You Forgot It in People

Broken Social Scene (Reis)

Broken Social Scene (Reis)