トリプルメディアマーケティング ソーシャルメディア/横山隆治

トリプルメディアマーケティング ソーシャルメディア、自社メディア、広告の連携戦略

トリプルメディアマーケティング ソーシャルメディア、自社メディア、広告の連携戦略

トリプルメディアというのは「ソーシャルメディア(Earned)」「自社メディア(Owned)」「広告(Paid)」の3つのメディア。この視点で施策を整理していく。もうひとつは、「社会事」「仲間事」「自分事」。本書の後半はいくつもの事例をこの合計6つのマス目を埋めて考える。
その他いわゆる最近聞く話がきれいにまとまっています。ぼくの場合、最近クライアントワークで必要にせまられてやった経験があるからリアルに分かるなぁというところも。(ぼくも超素人ですが)ウェブ関連の仕事を全くしたことがない方は、ちょっと感覚的につかみにくい話もあるかと思いますが、一冊もっていて悪くないと思います。どうぞ。