大停電の夜に

大停電の夜に [DVD]

大停電の夜に [DVD]

時事ネタというつもりはなかったのですが、思わず手にとってしまいました…
大停電になったクリスマスの東京で、いくつかのストーリーが交差します。全体としては、テレビドラマ的にハッピーエンドに向かっていきます。ぼくは原田知世さんが好きなので、全体的に悶えながら観ました。(細かなところですが、映画の冒頭に「特別協賛 Blendy」とでて、映画内では原田知世さんがBlendyを詰め替えて一服…というシーンもありました)
『SMOKE』ではないですが、古いアルバムをめくるシーンはなんだかいいですね。あと、最後の「ひでえな、今年のプレゼントは大停電かよ」の豊川悦司のセリフは聞き捨てならん感じでした。